インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ › タイ永住生活 › お言葉 › 人間力を高める言葉
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2011年04月05日

人間力を高める言葉

最近、読んだ雑誌に載ってた言葉。

怒るな・威張るな・焦るな・くさるな・負けるなface09

最初の一文字をとって「おい・あくま」と呼び、自己を戒める。

怒れば、周囲の雰囲気は委縮し、威張れば周囲から反発が生じ、
焦ればミスが生じ易くなる。さらに、くされば消極的になり、負ければ、
自信喪失につながる。

特に異文化で仕事してる私達に適した言葉だと思う。


いかがですか?face06


同じカテゴリー(お言葉)の記事
微差は大差
微差は大差(2010-10-01 00:14)

刺激
刺激(2010-03-04 09:52)


Posted by カメ吉 at 22:03│Comments(0)お言葉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。