インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010年03月04日

刺激

仕事においても、私生活でも、刺激を受ける言葉がある。

学生時代も会社に入った時にも、先生や上司から、本を読みなさい。
と、云われた。

私は、本嫌いである。と、云う言葉で、いつも本を読むことから逃げてた。

一応、買って読み始めても、半分も読まないうちに・・・・・・。

そんな私が、

社会人になって、本を読むのが好きになったきっかけ。

推理小説。←赤川次郎。薄いし、軽いのり。


読むのが好きになると、なるべく厚い本や、上下巻ものを探してる自分。

今は、映画化された本を単行本になってから購入。

しかも、中古本(笑)

それと自分が知らないことを学べる「ビジネス書」の数々。

特にビジネス書では、上司から「本の中の1行で良い、別に全部を記憶する必要ないのだから」
あと、自分自身への刺激と感じなさい。と、云われたことから。。気持ちが楽になり購入する
ことが多くなった。


本以外からも、学べることもある。

最近では
顧客まわりしてて、応接室にかけられてる「おことば」


「安定は情熱を殺し、緊張・苦境は情熱を産む」

である。


この言葉は、今、強く実感。。。






同じカテゴリー(お言葉)の記事
人間力を高める言葉
人間力を高める言葉(2011-04-05 22:03)

微差は大差
微差は大差(2010-10-01 00:14)


Posted by カメ吉 at 09:52│Comments(2)お言葉
この記事へのコメント
最近本読んでないなぁ・・・・
土日本買いに行って見ますッヽ(´▽`)/
Posted by 相互リンクサバイバー at 2010年03月05日 18:27
相互リンクサバイバーさん
ご訪問ありがとうございます。
良い本とめぐり会えると良いです。(^^
Posted by カメ吉 at 2010年03月06日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。