インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ › タイ永住生活 › ラオス › ラオス旅行(ビエンチャン)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010年06月10日

ラオス旅行(ビエンチャン)

最終日
朝2時ごろから大雨。。

早い時間に起きた理由は、雨ではなく、壁一枚裏側の部屋に
宿泊してる女性3名?だと思うが、思いっきり酔っぱらい。。
ものすごいハイテンションで飛び回る?まるで枕投げでも
してるよう。。

その後、すぐにご近所の部屋の方達が、その部屋にクレームの嵐。。

でも、彼女達は、逆にテンションを高めて大騒ぎ。。

火に油を注いだ感じだ
午前3時30分くらいに静まった。。face14


午前5時にチェックアウトし、バス停まで歩く。

大雨も彼女達が静まると同時くらいに止んだみたいだ。

始発は6時くらいだとの話だったが、5時30分にクラクションを鳴らしながら
バスが近づいてくる。

運転手にビエンチャンまで、行くか?聞くと「行く」とのことで
乗り込む。

私は、座席2名分に横たわり寝てしまった。

時々、止まっては乗客が増えていたが、私は、そのまま眠り続けた。

バスが大きく揺れたので、起き上がるとガソリンスタンドに入ったので、
トイレ休憩。。バスの中を見渡すと、満席状態。

私は、2名分を一人占めしていたので、ちゃんと1名分を空けて
座った。

約4時間掛かってビエンチャンのバス停に着いた。。

ラオス旅行(ビエンチャン)
バンビエンからビエンシャンに着き、凱旋門を目指して歩き始める。
タクシーの運ちゃんが、乗らないかと?うるさく付きまとう。。


ラオス旅行(ビエンチャン)
凄いネーミング。。。

ラオス旅行(ビエンチャン)
なんか、リアル。。
ラオス旅行(ビエンチャン)
お寺??
ラオス旅行(ビエンチャン)
凱旋門を発見。。コンクリートで作ってる。。

しかも未完成。。

ラオス旅行(ビエンチャン)
凱旋門の真下から、見上げて天井を撮影。。

ラオス旅行(ビエンチャン)
屋上へ上がり撮影。。
ラオス旅行(ビエンチャン)
景色は良いが、、、、、。。
ラオス旅行(ビエンチャン)
全ての階にお土産屋さんが。。。

ラオス旅行(ビエンチャン)
凱旋門の正面から。。

ラオス旅行(ビエンチャン)
凱旋門の窓から。。

ラオス旅行(ビエンチャン)
凱旋門に期待していたが、まぁ~こんなもんだろうと、LAOS BEER 工場へと
移動したが、日曜日で工場は閉まっていた。これまたガッカリ。。

そのまま、イミグレへ向かう。
ラオス旅行(ビエンチャン)
LAOS BEERをお土産として購入し、ノンカイへ。。

ラオス旅行(ビエンチャン)
イミグレは少し混雑していたが、午後1時までにノンカイへ
帰ることができた。
ホテルに車を受け取りに行き、1時過ぎには、KORATへと出発。

午後6時30分に無事到着。。

KORAT⇔ノンカイまでの移動は、全てvw66さんの運転。
お疲れさまでした。

今回、複数人だったが、ひとり旅では躊躇することも3人だと
進んでチャレンジできたことで、楽しめたことも多かった。

まず一人では、チュービングを申し込むことはしないで、
町のBARで昼間っからBEERを飲みながら本を読んで
終わってしまったかも。。

とても内容濃い旅となった。。。face01face02


同じカテゴリー(ラオス)の記事
ラオス出発当日。
ラオス出発当日。(2010-05-27 09:56)


Posted by カメ吉 at 09:40│Comments(0)ラオス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。