インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ › タイ永住生活 › バイク › バイク ウェアー
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2009年08月21日

バイク ウェアー

日本からウェアー購入してきました。
海外でバイクに乗ることで、日本以上に気にするのは、バイクのウェアー。
軽装で事故るのと、ちゃんと装備して事故起こした場合の違いは、ハッキリしてる。
緊急車両も少ないこの国では、尚更、自力で病院に行けるくらいにしたいものである。

過去、バイクタクシーで一回、車の事故は3回経験したが、救急車に乗った
ことはない。事故見てる人も呼ぶと費用がかかるから連絡してくれない。
バイクタクシーの事故では、右折するときに、他のバイクタクシーが追い抜きしようと
激突してきた。転倒して背中を強打。。
バイクタクシーの運ちゃんが、タクシーを止めてくれて病院へ向かった。
ローカルでは、そこそこ大きい病院であった。救急車も所有していたし。
ベッドに寝かされて、しばらくしても治療してくれず、まずは支払い能力について
調べられる。アメックスのカード見せても、海外障害保険のカードを見せても
使用できるか確認後だという。
私は、日本人が良く行く、バンコクゼネラルへ移動したいことを告げると
笑顔で「ok」と言われた。
準備ができたとのことで、正面玄関に向かうと来たときに使用したタクシーより、
ボロイタクシーがドアを開けて待っていた。
テッキリ救急車を出してくれるのかと思ったが。。。

そこそこ、流血もしていたし、背中の打撲がどんな状態なのか。なにしろ治療して
もらいたいから、急いでタクシーで搬送してもらった。
もう、10年くらい前の話だが、今もそんなに変わらないときく。

と、言うことで、バイク事故で大怪我するパターンは背骨と前面の強打であることから、
ウェアーは背中と前面にもハードガードが付いているものにした。
事故や転倒しないことが一番だが、ちゃんと装備をして安全にドライブしたいものである。
バイク ウェアー
今までも、装備してバイクに乗っていたが、どんどん快適なウェアーが開発されていることは
嬉しい。
他にも、転倒すると首や背中の辺りが、エアーで膨らみガードしてくれるウェアーもある。

同じカテゴリー(バイク)の記事
身の回りを整理
身の回りを整理(2011-01-15 22:05)

ラチャブリー温泉
ラチャブリー温泉(2010-02-26 09:13)


Posted by カメ吉 at 09:51│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。