インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ › タイ永住生活 › バイク › ラチャブリ温泉ツーリング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010年03月02日

ラチャブリ温泉ツーリング

2月27日・28日 

サクラライダーズ企画のツーリングに行ってきました。

9:30;BKK集合(Soi-4 PPTガソリンスタンド)

35号線→4号線→3028号線(温泉)

私は、前日の26日にBKK入りし、BKK組と一緒に出発することにしたので、
いつものように夜間KORAT~BKKまで260km移動。。

田舎に住んでるつらさかな。。

前夜祭として食事会も企画したが、ツーリング参加者のみ集まった。

と、いっても他のメンバーは、シラチャー、アユタヤに居るので、

簡単に来れるものでもないのだ。。


珍しく食事会も11時前には終了した。次の日のことを考えてのことで、
学習してるのか??(毎度、赤ら顔で集合してるので。。)

さて、27日の朝、SOI-4のPPTガソリンスタンドに時間通り集まった。

メンバーは、FJ氏(バンディット1200)KR氏(X4)SK氏(アフリカツイン)私は(CB1300SF)
である。

今回のツーリング企画者であるFJ氏が幹事役として先頭を走ってくれる。
さすが、都会住まいの人で、良く道を知ってるのだ。

温泉近くのHOTELまで、約150km程度と大した距離ではないのでノンビリした時間に
スタートしたが、

3連休初日だからか、渋滞でノロノロ運転となる。

それでも35号線に入ると80km/h程度で走行。

一時間ほど走って、

ガソリンスタンドで小休止。海の近くだからと昼飯はシーフードレストランにすることにした。

なぜか35号線沿いに詳しいSK氏に先頭になってもらいレストランへ向かった。

15分程度で海風吹く、レストランに到着し、シーフードを頼んだが、SK氏は、
キノコ料理を頼む。なぜ、ここで山の幸を頼む?なぜメニューに山の幸がある?

と、相変わらず不思議なオーラ全開のSK氏。

海風に吹かれてノンビリムード。もうすでに90kmくらい走ってるので、

あと、半分の距離を残すだけ。時間がありすぎるので、どこかに寄るか
検討始めたが、早く、ホテルに着いて温泉でゆっくりすることに決め、
早めにスタート。

私とKR氏がレストランの駐車場出たところで、FJ氏がSK氏のバイクのエンジンが
掛からないと云う。。

バイクを路肩に止めて、SK氏のところに行くと、電気系統のトラブルであった。

ラチャブリ温泉ツーリング
バイクの電気関係をア~ダ。コ~ダ。とバラシタリ、途中で火災発生させたり、
最初より、ひどい状況になったりしたが、約2時間くらいで、

なんとか応急修理できた。

ここで、SK氏は、BKKのバイク屋(レッドバロン)まで、戻ることにし、
お互いの無事を祈りながら別れた。

私たちは、温泉へと向かうが、時間に余裕どころか

もう既に3時を過ぎていることから、温泉へは、明日向かうことにして、
ホテルまで急いだ。
※知らない場所で、暗くなると危険なのだ。。

35号線から、4号線に入り、3028号線の田舎道を順調に走り、
「ホテルまで10km」のカンバンを発見したので、
もう少しだと判断して、ワイン購入しに小さなスーパーへ立ち寄ると
5リットルのイタリア産のワイン。。980bahtで購入。

そこから、あと10kmのホテルまで約1時間道に迷って、行ったり来たりでウロウロ。。

結局、売店のオバちゃんの息子さんに先導してもらい。

ホテルまで送ってもらうことになったが、連れて来てもらった場所は、

一番最初に立ち寄った場所であった。。一同ガックリ。。特に幹事役の

FJ氏は、お疲れ様。

リゾートの写真↓
ラチャブリ温泉ツーリング
(パノラマ~)

ラチャブリ温泉ツーリング


ラチャブリ温泉ツーリング


ラチャブリ温泉ツーリング


ラチャブリ温泉ツーリング


ラチャブリ温泉ツーリング

(↑↓どちらも同じ写真だが、向きを変えてある。どっちが影?)
ラチャブリ温泉ツーリング

ホテルに着き、シャワーを浴びて、レストランに集合。

冷た~いビールをグビグビ飲んで、元気が出た。
ラチャブリ温泉ツーリング
(メインディッシュ??酔っ払ってあまり頼まなかった)

ラチャブリ温泉ツーリング

5リットルの赤ワインを3人で飲みほすことはできず結局、3.5リットルくらい飲んだ。
ラチャブリ温泉ツーリング
(5リットルボトルとの戦い)(ボトルが大きくて冷やせないので、グラスに入れ冷やした)


3人共、どんな会話を楽しんだのか覚えていないくらい酔っ払った。

KR氏は、次の日の朝、すねに大きな傷を作っていたが、どこでぶつけたのかも
覚えていない。

恐るべし、5リットルワイン。。


私は、目覚めが良くて、朝の散歩をしながら、バイクの様子を見にいくと、

ラジエターから、水が噴き出したあとがあり、かなりひどい。。

この状態だとKORATまで戻るより、バンコクのレッドバロンまで行った方が、

良いと判断した。

KORATの運転手に連絡して、レッドバロンで待ち合わせすることにした。

10時30分ホテルを出発。

バイクの状況を見ながら、温泉へは向かうことにし、

20分ほど、走ると、、FJ氏が具合が悪いと、青白い顔でリタイヤ宣言。

ガソリンスタンドまで行き、落ち着くまで休むことにした。
ラチャブリ温泉ツーリング

トイレでケロケロして、少し楽になったようだが、顔色は悪い。

1時間程度だろうか。FJ氏の具合も少し良くなったことで、

温泉は、あきらめてバンコクへ帰ることにした。

1時ごろ、やはりシーフード店に入り、昼食。

FJ氏も食事できるくらい回復している。

メニューも無い、店でスープとチャーハンを頼んだが、

高い・・・・ひとり500bah・・・・ビール頼んでないのにこの値段。。

チャーハンの海老も蟹も。スープの中の魚も大きかったので、妥当な値段??

と、いうことにしよう。

食事も終えて、バンコクまで休まずに走る。

午後3時過ぎにKR氏・FJ氏と別れて、私はRBに向かった。

4時 RBに着き、トラブル個所を説明して、前輪タイヤの溝も無いことを指摘され

交換することにした。これから雨季になるので、安全第一なのだ。

私のバイクの横には、昨日、トラぶったSK氏のアフリカツインが置いてあった。

さて、直す場所も説明終えて、車に乗り込み、一路KORATへ。。。。

午後7時30分に自宅に到着。。。

今回は、バイク2台故障。。一人マイサバイ。。

結局、温泉まで辿り着かなかったが、安全第一で楽しまないとね。

次の連休企画にとっておこう。

2月28日と云えば、昨年の事故を思い出してしまうが、今回は、
事故が無くて良かった。

昨年の事故は、こちらです。

なにしろ、サクラライダースクラブの会則は、事故禁止なのだから。。

















同じカテゴリー(バイク)の記事
身の回りを整理
身の回りを整理(2011-01-15 22:05)

ラチャブリー温泉
ラチャブリー温泉(2010-02-26 09:13)


Posted by カメ吉 at 20:19│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
読み応えのあるツーリング記でした。

読み終えたあと、何か自分もツーリングに参加したような気がしました。

温泉を目前に残念でしたが、安全第一だと思います。再チャレンジを期待しております!!
Posted by カードマジシャン at 2010年03月07日 15:18
カードマジシャンさん
コメントありがとうございます。

バイク修理出来るのは、3月末とのことなので、4・5月あたりで
再チャレンジしたいと思います。

距離的にもBKK在住の方ですと行きやすいと思います。
Posted by カメ吉 at 2010年03月09日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。