インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ › タイ永住生活 › 自転車 › バンクコク⇒フォアヒン ロングライド参加してきました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2011年01月26日

バンクコク⇒フォアヒン ロングライド参加してきました。

23日(日)午前2時30分に起床。。さっき寝たばかりなのに。。face07

SNさん、VW66さんと待ち合わせして3時40分に出発。

KORATの金持ち軍団と合流して、バンコクのスタート地点を確認し
バンコクへ向かい午前6時30分にスタート地点に到着。


ロード、マウンテンとワラワラワラと集まってくる。
けっこう女性ライダーも居る。

KORAT金持ち軍団と合流する前に
私とVW66さんは、トイレを探して、最後の軽量化。

ドヒャ~!!

トイレから出ると正面のトイレに多数の男たちが出入りしている。。

私とVW66さんは、自分達の出てきたドアを見ると女性用のマークが・・・。見ザル

私達は女性用のトイレに入ってしまったのだ。。マークが両方とも赤色だった
ことから勘違い。。。

実は、トイレは3人用で真中の便器には既に人が居たので、
私と、VW66さんで両側をキープした形になった。

手洗いで私達の声を聞いたはずなので、真中の女性は

かなりビビっていたことだろう。。申し訳ない。。face15危なく犯罪者。。icon10


さて、スタート予定の7時を過ぎても、スタートする気配が無いので、
とりあえず参加申し込み(参加は無料)し、
もらった番号の紙と袋を車に預けて出発準備。


ちなみに番号の紙は、昼食券としてエイドステーションで使用できるそうだ。

どこが主催してるのか不明だが、サービス良い。

序盤で落車が多いと経験者からアドバイスを受けてたことから、
私達は、KORAT金持ち軍団と合流することなく、混乱を避けるため
先に出発することにした。

だが、ルートが分らないので、
交通整理をしてるガードマンにどこを走るのか聞いてスタート。

SNさんは元プロを目指していた20後半。VW66さんは経験少ないが、
成長株。。私は、老化と戦う50歳なので、私の速度に合わせて
街中を30km/h程度で走行してくれる。

この道で良いのか心配しながら走行してると路肩にロードのチームが

合流するため、待ち構えている。

どうやら、この道で間違いないようだ。

混雑を恐れてか?路肩で待ち構えるチャリ軍団が多い。この軍団を吸収しながら
メイン集団が来ると思うと楽しみだ。


少しづつだが、小さい集団もあらわれ、イベントに参加してる
んだとワクワク感。。

しかし、同行してる二人は33km/h・・・・36km/h・・・40km/hと
速度が上がってくる。私達は、間違いなく先頭を走ってると思われる。

二人は、私に、凄い成長だと・・褒めながら
速度を上げていく。。私も二人に褒められることで、老体にムチ打って
調子に乗って笑顔で答えていたが、

ヤバイ。。このままでは、褒め殺しにあう。。

心拍計を見ると170を越えだした。

本当に死んじゃう。。

必死で40km/hで走っていて、ふと先頭のSNさんを見ると両手放して食事中。。

こちとら、水分補給もままならないハイペースなのに・・・。とほほほほ。。

完走する前に乾燥してしまう。。face13

二人に、先に行ってくれ。。と、言うと、、次のエイドステーションで
会おう。。。と、あっと言う間に行ってしまう。ダッシュ

1か所目、2カ所目のエイドステーションで二人と合流しながら、
私は、一人もくもくと走った。


2カ所目のエイドステーションから県道に入り、道が細くなった
ところを30km/h程度で走行してるとパトカーが追い抜いて行く。と、
思ったら、、、先頭集団(メイン集団)が、大きな魚の群れのように
道路一杯に塊となって追い抜いていく。

落車に巻き込まれるのを恐れて、私は端をゆっくり走りながら、集団が過ぎるのを
待っていたが、結局、約1000台以上に抜けれた。。。

私は2時まで走行する予定だったが、1時30分(110km)で回収車に拾われ、

SNさんとVW66さんの行方を追った。

二人は約130km地点で回収。

SNさんは、余裕の表情で走り足りない様子だったが、
自転車トラブルでリタイヤ。

VW66さんは、ほとんど幽体離脱した状態で、
回収。

ジャージは、塩が浮きだし、彼がナメクジだったら完全に消滅して
るだろう。

車に乗ると、ほとんど死体を乗せてるような体勢で一瞬で寝てたのか?
死んだ??

午後2時に現地を離れ、7時30分過ぎに無事?KORATに到着。

お疲れ様でした。

私の結果。
距離;110km
カロリー消費;3700キロカロリー
平均時速;32km/h

バンクコク⇒フォアヒン ロングライド参加してきました。
(参加申し込みの場所にブースが立ち並ぶ)
バンクコク⇒フォアヒン ロングライド参加してきました。
(FUJIもそこそこ走ってる。日本食のFUJIではありません)
バンクコク⇒フォアヒン ロングライド参加してきました。
(SNさん、炎天下でパンク)
バンクコク⇒フォアヒン ロングライド参加してきました。
(1000台の集団に抜かれて、落ち着いたところで撮影。覆面レーサーが多いのだ。)
バンクコク⇒フォアヒン ロングライド参加してきました。
(この辺りが最後尾??)


バンクコク⇒フォアヒン ロングライド参加してきました。
参加賞の袋と食券

来年も出てみたいが、KORATマラソンと同日なので、
悩みどころ。。face09

同じカテゴリー(自転車)の記事

Posted by カメ吉 at 22:40│Comments(0)自転車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。