インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ › タイ永住生活 › 雑記 › 乳がん(マンモグラフィー)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2009年10月26日

乳がん(マンモグラフィー)

先週末、乳首近くが赤く、シコリある感じ。
なんか気になったので、バンコクの病院へ行ってみた。
症状を話すと外科に行ってくださいと。。。
医者から超音波検査をしてくださいと言われて移動。
超音波検査の先生から、少し気に成るのでマンモグラフィーを
受けてくださいと言われた。
マンモグラフィーは、乳がん検査で女性が受ける機器ですよね?
私は男ですが・・・尋ねてみると、最近は男性も多いそうで、検査してください。
と、言われた。
先生に言われれば、検査してもらった方が、良いと思い。
お願いした。
胸を検査するのは、大変だった。無い胸を引張り挟み
まるで、つねられてる感じ。とても痛かった。(><

検査結果は問題ないので、皮膚科に行ってください。。だって。。
結果は、化膿してるとのことで塗り薬をもらった。face07

結果的に乳がんでなくて幸いでしたが、痛い思いして、
最後は、薬をヌリヌリで終了。しかも費用は薬ヌリヌリの10倍。。

これは、収入を考えた・・・・策略。。。イヤイヤ。お医者さんを疑っては
行けませんね。(^^;

女性は、毎年検診でこの痛みを我慢しなくてはならないのか・・・。
御苦労さまです。

全行程で4時間。。
あ~しんどかった。



同じカテゴリー(雑記)の記事
社会保険
社会保険(2013-11-19 06:03)

宝くじ
宝くじ(2011-04-09 22:26)

身の回りの整理-2
身の回りの整理-2(2011-01-20 00:05)


Posted by カメ吉 at 18:58│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
カメ吉さん

初めまして、以前からブログ読んでいましたが
本日が初コメです。

日本の南の沖縄からMAGIと申します。
よろしくお願いします。

マンモグラフイー>って男性もやるのですねー

ワタシも今年初めて受けてみました。

あれは、胸の大きさがある程度ないと多分痛いですよねー男性は厳しいでしょうねー
でも、心配ならやってた方が安心ですねー
Posted by MAGI at 2009年11月18日 17:21
MAGIさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
マンモグラフィーは、厳しかったですよ。(^^;
今は、塗り薬で完治しました(苦笑)
またのコメントをお待ちしております。
Posted by カメ吉 at 2009年11月19日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。