インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ › タイ永住生活 › くるま(VW ワーゲン) › ワーゲン67バッテリー交換
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2009年07月08日

ワーゲン67バッテリー交換

1週間に1回程度乗るビートルですが、とうとうバッテリーが死んでしまった。
バッテリーを取り外して、バッテリ専門店へと向い、
メンテナンスフリー(タイ語でバッテリーヘーン)のバッテリー3500 baht。
死んだバッテリーを下取り(300BAHT)して、3,200 BAHTで購入。
家に戻り、取り付けてみると、すごい勢いでエンジンがかかる。face02


同じカテゴリー(くるま(VW ワーゲン))の記事
日帰りで、リゾート
日帰りで、リゾート(2010-03-08 09:53)


この記事へのコメント
バッテリーの下取りってあるんですね!
日本なら逆に廃棄処分料を取られるところですが!

日本の通販(ジャパネットタカタ)では、薄型テレビを買う時、どんなテレビでも4万円の下取りをしますと言う!
中古のテレビを5千円で買って来て、それを出しても構わないのだが・・・!
Posted by はく at 2009年07月08日 15:42
日本(家)のテレビも10年経つのでそろそろ買い替え時。処分料も考えて購入しなくてはならない時代なのか。。。大変ですよね。ここタイでは、先日も車屋でエンジン交換した時に、古いエンジンを買ってくれました。助かりますね。
Posted by カメ吉 at 2009年07月08日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。